気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい コノシロ祭り

1/25 この日はお昼に用事があったので 近場のみなとみらいへ行きました。 現場に行く最中、コマセ忘れた〜〜 急いで上州屋に行き、到着と同時に 海水に浸けます。 けど真冬の外では、融けません〜〜 普通サビキをぶっ込んで融けるのを待ちます。 待ってると…

みなとみらい アジ調査

1/13(ブログ書きそびれてました) 最近ウミタナゴに愛されてるずっかです。 先日のYouTubeちゃんねるY氏のアップロードではこの時期にアジが釣れ、 さらにベイシャークまで釣れちゃっていて、みなとみらいの人気がさらに上がって しまいそうなこの時期、ア…

朝練敢行、調査のつもりが・・の釣果!!

1/22 このまえの土日は久しぶりにぐーたら気分が上回り釣りなしの 土日になりました。 基本ぐーたら人間なんですが、釣りにハマってからは迷っても とにかく釣りに行く!天気悪くても良くなるかも!って具合だったので 土日フルごろ寝は久しぶりだなぁ。おか…

カサゴ狙いが根がかりの嵐

カサゴ狙いで八景島対岸に行ってきました。 もちろんトリックサビキもやりましたがあくまでカサゴ狙いです。 カサゴは当然岩場の根にいる根魚の代表格。 根がかりはつきものなのですが・・・ カサゴはちょい投げで狙いました。飛距離はナイロン糸だったので…

2020年 アジ狙いの今年初朝練

1月7日 今年もまだアジが釣れてるので朝練続行です。 水温は去年より1℃くらい高いようで、一カ月遅れの感じでしょうか。 ということは昨年は年末でアジがぱたりと止まったことを考えると そろそろ打ち止めだけど、まだいける!って感じですかね。 いつもどう…

ふれーゆ裏 試練の釣行

1/11 午後からふれーゆ裏に行ってきました。 年末は2度ふれーゆに行きましたけど、アジはなかなか釣れなかったけれど、 大サバが釣れていて、何回もハリスをぶち切られていたのでした。 そこでいろいろ調べてみると、まだサバはいそうな情報が!! これは行…

2020年 アジがいるので今年の初朝練

1月7日 今年もまだアジが釣れてるので朝練続行です。 水温は去年より1℃くらい高いようで、一カ月遅れの感じでしょうか。 ということは昨年は年末でアジがぱたりと止まったことを考えると そろそろ打ち止めだけど、まだいける!って感じですかね。 この日の釣…

冬の釣り到来 一年ぶりの東扇島西公園

1月5日 長めの冬休みもこの日まで、去年釣り初め以来の東扇島西公園に行きました。 今回で3回目となる西公園、自分の好きな公園と合体した釣り場でコンビニ ありトイレあり、勇竿さんありのまさにパーフェクトの釣り場なのですが、 やっぱり遠かったですね…

1月のみなとみらい まさかの爆釣

1月4日本年初めのホーム:みなとみらいでの釣行です。前日に虎の子のアジがつれて、年越しのアジがいる事を確信。ターゲットはアジです。 2時に現地に到着。風も弱くのんびり釣り日和。運良くいい釣座が空いていてラッキー 昼間は釣れないだろうと思ってたけ…

2020釣り初め 5目達成 横須賀

ことしの釣り初め 1月4日 天気も良く、風も微風です。これは去年年末にいけなかった大津港新堤防に 行きました。 やっぱり景色のいい釣り場での釣行はきもちいい! 大津港新堤防 朝マズメにはギリ間に合わず、支度をしてる間に明るくなってしまいました。 そ…