気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

カサゴ狙いが根がかりの嵐

カサゴ狙いで八景島対岸に行ってきました。
もちろんトリックサビキもやりましたがあくまでカサゴ狙いです。
 
カサゴは当然岩場の根にいる根魚の代表格。
根がかりはつきものなのですが・・・

カサゴはちょい投げで狙いました。飛距離はナイロン糸だったので60mほど
一投目から何やらにょろにょろが釣れました。
ギンポでした!
自身2尾目のギンポです。
 
一投目から釣れるのは幸先良い。



食べれば美味しいらしいけど小さかったので
リリース

根がかりの後、チビカサゴ釣れる!
狙いのカサゴだけどチビすぎ

カサゴはいることがわかった!

あとは目の前に餌を落として釣るのみ



根がかり連発、連発
今考えると せめて場所を変えて根の具合を
調査すべきだった!!"(-""-)"

とにかく根がかりに悩まされて
しかもこの後なにも釣れず、仕掛けばかりがなくなっていく・・

トリックサビキは4時までうんすん

冬の海かあ〜〜と思いきや

午後4時すぎから一気にウミタナゴ の攻撃!
たまにメバル
たくさん釣れました。

ウミタナゴ 29匹
メバル 8匹

デカメバル は来なかったです。

 
結局カサゴ狙いの
カサゴはちび1匹のみのほぼ空振りに終わりました( ;∀;)
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村