気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

イシガニが噛んだ親指が

もう暑くて朝しか釣り出来ません*1

いろいろ釣れる野島公園駅水道に来ました。
せめてもう少し風があるといいんだけどなぁ。

ついて早々滝汗です。
周りでは豆アジ釣れてるけれど自分のところにはあまり来ない。

なぜだろう。

水面見てると、豆アジ湧いてるんだけど・・・*2

あとでわかったのは、アジは水面だけで湧いてて、
底の方はフグとウミタナゴの世界でした。
(水中画像取ってみました)

投げ釣りもやってみた。
・サビハゼ
・メゴチ
・マハゼ
なんかが釣れたけど
ビックリは、タイワンガザミが釣れたこと。
いままでカニカニ網使っても取れなかったのが初めて取れました。
もっとビックリは、その直後にイシガニが取れたこと・・( ^)o(^ )

釣りって不思議なことが起こるものです。

ちなみにタイトル通り、カニ界最強レベルの握力のイシガニに
不覚を取り、鋏まれました・・・痛い!!強力です!!!(まだ痛い)

f:id:yzukka:20200826091629j:plain

タイワンガザミ



 

釣りは9時でおしまい。
30分水中動画撮影しました。

おしまい。

f:id:yzukka:20200826091702j:plain

野島公園

 


野島公園水路の水中画像 アジは本当に底に居るのか?

*1:+_+

*2:+_+