気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジが小さすぎでしょう!!ふれーゆ裏

久しぶりにふれーゆ裏に行ってきました。 実はあまり相性が良くない気がしてて ふれーゆ行くならみなとみらいって感じでした。 でも、ネットで、ナイスサイズアジ(25cm)が来てるとか でかカマスが来てるとかロマン溢れる情報がありレッツゴー! トリッ…

イシガニが噛んだ親指が

もう暑くて朝しか釣り出来ません*1 いろいろ釣れる野島公園駅水道に来ました。せめてもう少し風があるといいんだけどなぁ。 ついて早々滝汗です。周りでは豆アジ釣れてるけれど自分のところにはあまり来ない。 なぜだろう。 水面見てると、豆アジ湧いてるん…

真夏のぷかりさん橋 朝の釣行

9日、一日遅れで夏休みになりました。 酷暑がひどくてさすがに夕マヅメは厳しいことが前回でわかったので 朝いちばんでできるところまでで、久しぶりのぷかりさん橋。 朝6時到着で結構人がいます。 朝マズメからはだいぶ日が上がってきていますが、 なんと…