気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

みなとみらいでハゼ調査してみた

ネット情報で各地でハゼがつれてるとのこと、
これは、みなとみらいにハゼ調査行かねばということになりました。

県警本部裏に着いたのは午後4時
おもったより涼しいし、今回はハゼ狙いオンリーだったので
身軽です~~~~

f:id:yzukka:20200909123116j:plain

県警本部裏


ところが、ところが、

さびいて誘ってみると・・
仕掛けは藻だらけ

何回やっても、藻だらけ

ここじゃ無理、で

アパホテル下に移動です。


だけど、だけど、同じジャー!


仕方ないので、ダボハゼ狙いで、ヘチ際をトントンしてました。

すると、若干の当たりがある。

よし!ということで釣ってると、来たー
これがハゼならデカいぞと上げてみるとチビキビレでした。

坊主逃れしたところで、引き続きトントントントン、ヒノノニトン

次はチビクロダイでした。


最後、根がかりと思って外そうと思ってたら、ちょっと巻ける

これは大物だ!!

水面まで上げたところで針が外れました~~*1


さすがに、ハゼ針ではちゃんとかからなかったみたいです。


ということで、みなとみらいでのハゼ釣りは厳しめです。
(藻があるということは、ハゼの餌はあると思われますが)

 

youtu.be

*1:+_+