気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの横須賀 ハシゴ釣り

これが今年の釣り納めか? 12月28日 この日は北風が強く、行きたかった大津港(北風をもろに受ける)にはいかず 浦賀・陸軍桟橋から三崎・花暮岸壁に行きいました。 ということで釣り納めにしようとは思ってなかったのですが・・ 釣りには行きたい、けどすっ…

寝坊したけど、朝活実施

寝坊した!! 12月27日 目覚まし時計のスヌーズの最終回にようやく目が覚め、始発電車に乗れるか?? を考えようと思ったけれど、考える暇もないのでとりあえず起きて準備・・ 前日に準備しておいたので何とか間に合いそう!だけど朝シャンは無理! 会社はボ…

寒空のサビキ釣り アジはまだ居ま~す

今日は寒かった。 北風が終始吹きフードを被っての釣行でした。 初っぱなから後から来たオヤジが隣のお母さんをどかし 3mの隙間に入ってきて自分にちょと退けという❗️ 最初っから嫌な感じで始りました。 準備が終わり気づくとその親父その近距離でラジオガン…

みなとみらい朝活 時合いぴったり

12月も半ばを過ぎて、もうそろそろアジの釣れる時期も終わりが近づいてます。 とはいえ、今の勢いがあれば年末くらいまでは持ちそうな気がします。 朝の部活は久しぶりで、最近の寒さが心配だったので冷え込みの少なく、風のない 日を選んで今朝にしました…