気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

寝坊したけど、朝活実施

  • 寝坊した!!

12月27日

目覚まし時計のスヌーズの最終回にようやく目が覚め、始発電車に乗れるか??

を考えようと思ったけれど、考える暇もないのでとりあえず起きて準備・・

前日に準備しておいたので何とか間に合いそう!だけど朝シャンは無理!

会社はボサボサヘアーで行くか。。

DQWをやりながら始発電車で関内へ

 

タチウオまだまだ釣れそう

現地について暗い中、数名の釣り人がいるよう。ルアーかな?

と準備をしてるとタチウオが当たって釣りあげてた。さらに5分後また同じ人が

2匹目を上げてる。ちょっと明るくなって逆側の釣り人が1匹上げてる。

タチウオは東京の湾奥にまで行ってるそうだし、この感じなら年内はタチウオ

釣りが楽しめそう。というより、もしや周年釣れる魚になるのでは???

 

アジは??

先週の朝活では、ついて早々あたりがあったけれど、そうそううまくいかない。

しばらく待って、鈴がなり、いやピンポンダッシュだ。その直後今度はフック。

 

f:id:yzukka:20191226102440j:plain

1226ファーストヒット

ここから調子が上がり、いくつかオートリリースや、仕掛けの絡みがあり、

時間のロスがありながら、順調につりあげる。今日はいやに小ぶりだけど。

 

f:id:yzukka:20191226102710j:plain

アジ好調

つ抜けしました。時合いは短いけれどつ抜けしてくれるのはうれしいですね。

しかももう年末、アジも冬休み突入寸前だけど、タチウオも年越ししそうな勢いなので

アジはもう少し長く釣れそうです。

 

f:id:yzukka:20191226103159j:plain

今日もつ抜け

もう年末

26日の朝なのですが、赤レンガの仮設シャンパンカフェの建物が早くも

解体していました。クリスマスツリーもすぐに撤去なんだろうなぁ。

そんなこんなで、釣り納めと、今年の釣り総括をする時期です。

あとだいたい来年の釣り抱負も固まってきました。来年は種目釣りですww

 

そういえば、きょうは大桟橋も新港も何も停まってなくて寂しかったなぁ。

 

f:id:yzukka:20191226102216j:plain

海上保安庁
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村