気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

2020釣り初め 5目達成 横須賀

ことしの釣り初め

1月4日

 

天気も良く、風も微風です。これは去年年末にいけなかった大津港新堤防に

行きました。

やっぱり景色のいい釣り場での釣行はきもちいい!

 

f:id:yzukka:20200104205612j:plain

大津港新堤防

朝マズメにはギリ間に合わず、支度をしてる間に明るくなってしまいました。

それでも本当に気持ちのいい場所です。

 

トリックサビキを投入すると早速あたりです。

 

f:id:yzukka:20200104205954j:plain

メバル

 

 

ことしの釣り初めはメバルちゃんでした。

まあまあ幸先いいです。メバルちゃんはかわいいのですが、しばらく会ってなく

会えてうれしいです。

 

と、その後はというと・・・

それは、タナゴ地獄!!

 

f:id:yzukka:20200104210313j:plain

ウミタナゴ

ああ、ウミタナゴ、真冬には全く釣れない中あたってくれてありがとう、

ウミタナゴなんですが、いかんせんこの日は

 

多過ぎです!!

 

トータル50匹オーバー!

トリックサビキを投入すぐに当っちゃう。見えてるタナゴも半端ない。

 

 

 

ウミタナゴ爆釣はさすがにうれしくない。

投げ釣りもやってみたが、ここは根が厳しいので有名で、

覚悟はしていたがかなり仕掛やノットをやられました。

 

それでもあきらめかけてた頃に

やっと、今年の初アジ!!

f:id:yzukka:20200104213432j:plain

初アジ

 

そのほかにも

 

f:id:yzukka:20200104213523j:plain

初ハオコゼ

 

 

f:id:yzukka:20200104213559j:plain

カサゴ

 

など五目達成です。

 

満足とは言えないけれど、釣れないよりずっとましです。

よしとしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村