気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

ふれーゆ裏 試練の釣行

1/11

 

午後からふれーゆ裏に行ってきました。

年末は2度ふれーゆに行きましたけど、アジはなかなか釣れなかったけれど、

大サバが釣れていて、何回もハリスをぶち切られていたのでした。

 

そこでいろいろ調べてみると、まだサバはいそうな情報が!!

これは行くしかないでしょう!とばかりに今回もサバ狙いだあ!(^^)
と乗り込んだのでした。(=゚ω゚)ノ

 

f:id:yzukka:20200114115415j:plain

つばさ橋



まあまあ昼間のうちは当たりが無いのもあるあるです。
遅いお昼食べながら投げ釣りやってます。

風が弱く天気も良く釣りには絶好の日和です。

昨年は毎週末天気に泣かされたイメージがあったので

今年の連日の好天にはびっくりします。


ああ、投げ釣りのアオイソメ家に忘れた〜〜

たいてい何かしら忘れ物します。

今回は青いそめかぁ。

アオイソでなげたかったなあ。

 

切りサバとつけエビあったのですがー
投げでは結果出ず。
その後ジグヘッドだったり試したけど何もなし!

 

そうしたら頼みはトリックサビキ
隣のちょいカゴ釣りさん結果出してる!

 

浮きの準備は面倒なので

自分もぶっ込みをしてみるが反応なし・・・

ぶっこみで釣れる気がせず

もう一度手前に戻す。

 

f:id:yzukka:20200114115338j:plain

満月のふれーゆ

 

すっかり暗くなった頃、ボウズ覚悟したころ

鈴なったかな?くらいの緩いあたり


上げてみると〜〜アジさん❣️

 

f:id:yzukka:20200114115433j:plain

アジさん

 

この日は長めに18:30まで粘るもあたりなしです。

まったくサバどころの話ではなかったです。

当たり一回が乗って良かった〜〜

一安打で点をもぎ取った気分です。ホっ!!
まさに坊主逃れでしたー(-。-;

 

そういえば、ようやくタモ買いました!!

 

f:id:yzukka:20200114115450j:plain

タモさん買いました!!

 

ずっとタモ欲しかったのですが、どれがいいかわからず迷いに迷って

買えませんでした。

が、最近Paypayにお金が入り、あぶく銭って使っちゃうものですね・・

そく注文!!

まだまだ使う状況にはありませんが、ドラクエでいう「ロトの剣」を

手に入れた気分です♪

 

今後使える機会が増えますように<(_ _)>

 

ではでは

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

tsuripedia.com