気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

朝練敢行、調査のつもりが・・の釣果!!

1/22
このまえの土日は久しぶりにぐーたら気分が上回り釣りなしの
土日になりました。
基本ぐーたら人間なんですが、釣りにハマってからは迷っても
とにかく釣りに行く!天気悪くても良くなるかも!って具合だったので
土日フルごろ寝は久しぶりだなぁ。おかげで頭痛かった~~

ということで9日ぶりの釣行:朝練でした。
まあ、朝練はアジ調査という意味合いもあると行く前からボウズだった時の
予防線をはっていました。

釣り場は一人先客さんがいらして、その後ぽつぽついらっしゃいました。

0600に支度が終わり、釣り開始

0620になってもあたりなく・・・
0620になってようやくあたりがあり!!

よっしゃ~~

と、上げてみると何もついてない( ;∀;)

0630だいぶ明るくなってくる・・・・





明るくなってきたらあまり釣れないんだよなぁ・・
と思いながら待っていると!!

来たー

良かったボウズ回避
予防線は必要なくなりました。ホッ!

次はダブルで来ました!!
ここですでに満足モード。

次は・・重くって鈍い引き
コノシロでした。

このペースで0720まで忙しく釣れました。





コノシロさんはリリースしたかったのですが、写真撮りたくて
待っててもらったら忙しくなりリリースするいとまがなくなりました"(-""-)"

コノシロさんごめんなさいね。
美味しく食べさしてもらいます。

しかし、真冬のこの時期にアジつ抜け、コノシロ7匹という結果になりました。
もしや1月からアジ100匹いくのかな?(現在74匹)
年間1000も夢じゃない!

ではでは
 
 
 
https://tsuripedia.com/?a=user&user_id=2493