気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

みなとみらい アジ調査

1/13(ブログ書きそびれてました)
最近ウミタナゴに愛されてるずっかです。

先日のYouTubeちゃんねるY氏のアップロードではこの時期にアジが釣れ、
さらにベイシャークまで釣れちゃっていて、みなとみらいの人気がさらに上がって
しまいそうなこの時期、アジ調査です。

天気が良かったので夕マズメの釣りなのにお昼から乗り込んでピクニック気分です。
のんびり準備もいいですね。早く準備しても釣れないしね~~

ここに居ついてる足の悪いセキレイちゃんにパンの耳あげたり、
常連さんのお子さんとあそんだり、
おじいちゃんたちとしゃべったり
海を見ながら穏やかな時間です。



さてさて、4時も過ぎるとピクニックとも言ってられない。
みんな横一線ボウズからのすスタートです。

一番に釣ったのは若手の釣り師、やっぱりアジ居ますね!!

次に!!来ました、自分のところに♪~~



この日はこのあとラッシュもなく、ぽつぽつみんな釣れる不思議な日でした。
最低でも一匹、最高でもつ抜けせずといったところ。

自分は5匹+コノシロでした。

最初にYouTubeで紹介されましたと言いましたが、その中で、
「この時期になってもまだアジが好調」とありましたが、
本当にこの界隈では貴重なアジのの釣れる場所となっているようです。

正月に自分がアジ50匹の日に、大黒でもアジ50匹でしたので
YouTubeの影響がなくても釣り人増えちゃうのは仕方ないかな・・・

それでも、YouTubeみて散歩に来たというギャラリーさんもいらっしゃった
ので、きっとその影響での釣行に来たという方もいると思います。



ではではー
 

釣りペディア https://tsuripedia.com/?a=diary&diary_id=23005&user_id=2493