気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

条件がそろっても釣れないこともある

2月15日 この日は夕方から夜釣りで八景島向かいで大物狙い!と考えてたんだけど 友人から飲みのお誘いが来たのでさっと帰れるみなとみらいに釣り場変更。 天気が曇天だったけれど、あったかい日、楽に釣りができます。 このまま春に、このまま好調アジで推移…

三崎港でもこの渋さ でも自己新魚種2種

2月11日 今年の目標の一つが、たくさんの魚種を釣ることです。 目標なら何種?と思ってこれが決まりませんでした。 難しいので50種!!としましょう。 ということで魚種の多い三崎港 超低温冷蔵庫前に陣取っての釣行 +できればイカ狙い ともかく小物でも…

きっともうアジ周年釣れるんだろう

2月9日 前日に引き続きこの日もみなとみらいでの釣行でした。 というのも、どうもいつもの場所じゃないほうが釣れるみたいだよ~ という情報屋爺さんからの言葉を信じて実地調査を行おうと 場所を変えて釣ってみました。 天気予報通り、天気はいいけど寒風吹…

みなとみらいでアジ調査

2月8日 八景島向かいからのハシゴです。 みなとみらいは半月ぶり まだアジがいるのか?? 焦点はそこのみ。 横浜家系ラーメンで旨辛油そば食べてから 乗り込みました。 北風に弱位釣り場は風が強く 今日はやらねえっておじさまもいました。 それでも釣りは十…

2連続ボウズは逃れたけれど、貧釣成り

2月8日 天気が良く朝からの出撃 今回は是非ともボウズ逃れで連続ボウズにならないよう トリックサビキ、浮きイソメ、投げ釣りチャレンジ。 前回投げ釣りで根がかり連発だった地点から50mほど離れた ところに釣座を構えます。 トリックサビキ一投目から当たり…

久しぶりの磯釣り、久しぶりのボウズ

2月1日 久々の磯に行ってきました。 前回はちょうど一年くらい前に釣れなくなったので気分を変えて 磯に行ったけれど、寒風吹きすさみ、耳がちぎれるってな感じに なり何とかベラ一匹で寒さに折れて退散という結果でした。 そのほかにも昨年は海釣り一年目の…