気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

久しぶりの磯釣り、久しぶりのボウズ

2月1日


久々の磯に行ってきました。
前回はちょうど一年くらい前に釣れなくなったので気分を変えて
磯に行ったけれど、寒風吹きすさみ、耳がちぎれるってな感じに
なり何とかベラ一匹で寒さに折れて退散という結果でした。
そのほかにも昨年は海釣り一年目の勢いに任せて寒さでだいぶ
つらい思いしたので少々落ち着いた今年は余裕をもっての釣り場
選択。

この日は”磯”と言ってもよくわからないので、バス停から距離のなさそうな
油壷マリンパークにいきました。



11時過ぎの出発で、油壷マリンパークには1時半過ぎ・・
磯に降りるのに苦労して結局、ポンプ前に落ち着き釣りを始めたのは
2時半になりました。終バス(5時半)を考えると4時半までの勝負!!

エビ餌、イソメ餌を交互に試していきます。
手前は一ヒロもない感じなので、ちょびなげ浮き釣りです。

餌は順調に食われてなくなります。とくにイソメは人気ですぐにに無くなります。
小物釣りの自分としては外道はありません。何か釣れて~~

と、このルーチンで餌は無くなるもあたりなし・・

このステルス攻撃はなんだ・・・

時間もないのでどんどん回収餌付け投入を続けます。


一回浮きが沈むもすぐに元に戻ってしまいます。


このまま時間も終盤、あと数投で終了だなぁと思って回収したら
針がない・・
やはり、このステルス攻撃はノースピロウに違いない!!

でここで終了。


ボウズ食らいました!!覚えてないくらい久しぶりです。
冬釣りの厳しさがとうとう来た感じですね。

磯釣りは、釣り座に行くまでが大変!なまった体にはバランス感覚から
して難しかった。
そして、帰りの上り坂、足に来ました==!!




"https://fishing.blogmura.com/ranking/in?p_cid=11032646"
にほんブログ村