気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

きっともうアジ周年釣れるんだろう

2月9日

前日に引き続きこの日もみなとみらいでの釣行でした。
というのも、どうもいつもの場所じゃないほうが釣れるみたいだよ~
という情報屋爺さんからの言葉を信じて実地調査を行おうと
場所を変えて釣ってみました。

天気予報通り、天気はいいけど寒風吹きすさみ、なかなかの寒さだったけれど
ズボン→インナー付きウィンドブレーカーパンツ
キャップ→パンティ・・もとい('◇')ゞ・・ニット帽
でずいぶん違うもので、バッカンバケツに手を付けるのも躊躇なくできました。




左右に釣りの集団が見える中間に釣り座を構えました。
いつもの端っこよりも観光客が多くてちょっと恥ずかしかったなぁ。
(みなとみらいで釣り自体が恥ずかしいと思ってる方のほうが多いと思いますが・・)

2時半に開始してから右手の釣り場でコノシロが上がってる模様
3時にはアジ上がったよ!という情報が入ってくる

左右の釣り場ではぼちぼち上がってるが、こちらにはこない。
やっぱり単独釣行のコマセは効かないか!!

3時半にようやくあたり→コノシロ
次のあたり→アジ

ようやくこちらにもあたりが出てきた。

アジが4匹のところでコノシロにはお帰りいただきました。

ぽつぽつ続き、9匹くらいで一時停止


左右両釣り場を偵察( ゚Д゚)
「どうですか~~、」
「アジ2匹だよ!」

え!2匹!!あんなに釣れてるように見えたのに・・
逆側もそんな感じ・・

横から見たらいっぱい釣れてるように見えただけか!!

釣り座に戻り追釣して暗くなったので納竿。




アジ14匹、出遅れた~~~と思ってたけれど結果的には
大漁にて終了でした。

大黒でもアジが入ってたみたいで、この分なら冗談ではなく

「アジが周年釣れる」

になりそうです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村