気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

条件がそろっても釣れないこともある

2月15日

この日は夕方から夜釣りで八景島向かいで大物狙い!と考えてたんだけど
友人から飲みのお誘いが来たのでさっと帰れるみなとみらいに釣り場変更。

天気が曇天だったけれど、あったかい日、楽に釣りができます。
このまま春に、このまま好調アジで推移してほしい。

到着はもともと夜釣りをよていしてたので遅めの3:30PM
いつ時合いが来てもいいようにささっと支度して釣り開始。

前回と同じく、釣り場と釣り場の中間、前回の大漁が嘘かどうか・・
もう一度試してみる。

4時になってもあたり一つありません。
あれ??

とりあえず、両方の釣り場偵察
と、なんと、アジは2時くらいのほうが釣れてたよ!!
あたり停まっちゃったよ・・

うそでしょ・・・

釣り座に戻りしばらく待って
竿が曲がる・・かなりいい引き・・重いし・・重い??コノシロ???

恐る恐る上げるとアジでした。このあたりではいいサイズ20cm



しかしこれっきり竿は動かず( ;∀;)

飲みの時間が近づき無念の納竿!!




この週はあまり出ませんでしたが、今日、大黒の釣果情報見ると
アジが入っていますね。3連休も期待できそうです。

ではでは

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村