気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

冬の釣り到来 一年ぶりの東扇島西公園

1月5日


長めの冬休みもこの日まで、去年釣り初め以来の東扇島西公園に行きました。
今回で3回目となる西公園、自分の好きな公園と合体した釣り場でコンビニ
ありトイレあり、勇竿さんありのまさにパーフェクトの釣り場なのですが、
やっぱり遠かったですね。横浜の自宅から一時間半かかりました。

釣り場に8時過ぎにつくと思ったより混んでいない。

(空いているということは、釣れていないと気付くのは夕方になる。)

 

少し前の情報ではかなり混んでるとなっていたのでこれは意外でした。

まあとにかくいい具合に隣と余裕をもって釣り座につけました。

いつもこんな込み具合で釣りができたらいいのに・・




トリックサビキを2本準備が終わり、胴付にイソメ餌で手前や奥を探ってみる。
反応なし!遠投してしばし休憩。
トリックも動きなし。
朝ごパン食べたり、DQW(ドラゴンクエストウォーク)やったりして時間をつぶす。

一時間以上後にコマセ付けを投入した後にあたりがあり
ボウズ逃れの友、ウミタナゴが釣れます。
この時間は群れてたのか、2連続でつれました。



が、またしばし空白の時間が♪

投げの仕掛けを大きな針に変えます!!
このままだとイソメが大余りしちゃう。房掛けじゃ!



最近フォーム改造して10mくらい飛ぶようになった気がする。

それでも7,80mかなぁ。

 

投げミスも減ったし。今年の目標に一つはルアーで魚とイカを釣る!
ルアーは高いので、ダイソールアーかワゴンルアー、またはアジングかな?

冬はまずはシーバス狙いかなぁ。


房掛け仕掛けを投入してまたもまったりタイム・・

お隣のおじいさまとしばしの談笑・・
「この時期はタナゴとフグしかいないべ・・アジははいらないよ」
とのお言葉・・・('◇')ゞ

空いてるのは、そのせいなのね・・・ ^^) _旦~~


とこの歓談中、投げざおのドラグ音がしたような・・(ゆるゆるドラグだったので)

ドラグ締めてぐっと引くと重い、でも魚だ・・
ってことは・・・

やっぱり



25cmほどの赤目フグ
それなりに楽しめたし、だれか捌いてくれればおいしいんだろうけれど・・
この子は歴戦のつわもののようで口に何本も釣り針をくわえてました。

それからの夕マヅメ☺

ウミタナゴを3匹追釣して終了。
おじさんいうようにアジは来ません。というか空いていたのは釣れないから
なんだろうなぁ。世のなか甘くない。





次回はまた朝練の模様をアップします。

 


東扇島西公園 食べてみたい毒魚が

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村