気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

1月のみなとみらい まさかの爆釣

1月4日
本年初めのホーム:みなとみらいでの釣行です。
前日に虎の子のアジがつれて、年越しのアジが
いる事を確信。
ターゲットはアジです。

2時に現地に到着。風も弱くのんびり釣り日和。
運良くいい釣座が空いていてラッキー🤞

 

f:id:yzukka:20200105152501j:image

 

昼間は釣れないだろうと思ってたけど
見事に誰も釣れず、みんなボウズかあ?
との声がちらほらで始めた頃
自分の竿に当たりがーよっしゃ
巻き上げ途中にバラすー

も立て続けに当たりが!
ここからフィーバーモード
次から次へと当たります?

ここは1月のみなとみらいか?

バケツが満杯でジップロックに移すも30匹+α

まだまだ当たる!
と思ったら隣の兄さんの竿受けがポロリで
竿が海へ
お兄さん居ないし、救出へ!

なんとかリールに引っ掛けたい
ー自分っの竿に当たりー無視

お兄さんトイレから帰還してタモ借りてきて
救出へ

一件落着だけど
自分の竿は予想どおりお祭りだ!
時合いの大切な時間をロスした。

けどなんとか追釣。

最後にオマケのコノシロ釣れた。

アジは個人記録の52匹!

正月から🎍楽し過ぎる釣りでした。
今年のアジ目標はやっぱり1000匹にするか?

 

f:id:yzukka:20200105152516j:image

 

f:id:yzukka:20200105152524j:image

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村