気まぐれ釣りロード ~ ずっかのブログ ~

2018年6月にふと行った海釣り施設、それからすっかり海釣りの虜です。 毎週のように陸っぱりに出かけています。 まだまだ、知らない釣りや、まだ釣れてない釣り方とかありますので 釣り方、釣り場、コツなどどうぞ教えてください。

みなとみらい朝活 時合いぴったり

12月も半ばを過ぎて、もうそろそろアジの釣れる時期も終わりが近づいてます。
とはいえ、今の勢いがあれば年末くらいまでは持ちそうな気がします。

朝の部活は久しぶりで、最近の寒さが心配だったので冷え込みの少なく、風のない
日を選んで今朝にしました。

釣り場に着いてべた凪、風さえなければ寒さも半減で全然問題なし。
気持ちいい朝です。




トリックサビキの竿を準備して投入後、一息ついて間もなくあたりがあり、
その後も連続で釣れて最後のほうでは4連できました(一匹落ちましたが)

地合いは40分ほどでぴたりと落ち着いてその後はブッコミトリックでも
釣れずタイムアップ。



短い時間で15匹は満足。

周りでは夜にタチウオが上がったようですが、朝は上がってませんでした。

回遊魚がいなくなってしまうと死の海になるこの辺ですが・・